2015年5月8日金曜日

Madewell : Just The Ticket

Madewell "Just The Ticket" campaign, May. 2015
Madewellは5月7日、Early Summerキャンペーン第1弾 “Just The Ticket”を打ち出した。Festival Styleのプレゼンテーションで、Crescioni(ジュエリー)、Biltmore(ハット)、Antonello(バッグ)、Birkenstock(サンダル)をレコメンデーションしている。
Madewell "Just The Ticket" campaign, May. 2015.
Madewell はこれまでFestival Styleをキャンペーンテーマに打ち出したことは一度も無い。クリエイティブディレクターのSomsack Sikhounmuongはフレンチスタイルをブランドコンセプトにしていたから、Festival Stlyeではちょっとアンバランスになってしまう。
しかしここまでFestival Stlye がオーバーヒートすると、いつまでもお高くとまっているわけにもゆかない。アメリカのティーンズと女子大生は3月から8月まで、Spring BreakとSummer Concertsが最大の関心事だから、Festival Stlyeは無視できない。そこでお上品にSummer Concerts styleということにして、プレゼンテーションしたのである。
Madewell “Et Voila”  campaign, May. 2014.

とはいっても、普通のJunior ChainがやっているようなSkater DressやFit & Flairには手を出さず、とりあえず上記の4ブランドをレコメンデーションした。いずれもプレミアム価格帯で、しかもBOHOテイストも備えているから、Music Festivalにマッチしている。Somsackは去年 “Et Voila” でLycee style(フレンチスタイル)を打ち出し、Memorial Day weekendを乗り切った。今年は一歩進んでLycee styleをFestival styleとフュージョンさせたのである。Somsackは今のところJ.Crewで最もトレンドにフィットしたディレクターである。

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