2014年9月10日水曜日

Jenna Lyons Back to Work Looks

Jenna Lyons, Executive Creative Director of J.Crew, image from New York Times.
Labor Day(9月1日)Weekendが終わると、アメリカには秋がやってくる。日焼けした肌とひと夏の思い出を携えて、人々はオフィスへ帰ってくる。J.Crewは9月最初の終末に向けたプロモーションで、「Back To Work」スタイルを打ち出した。ヴァケーション気分を一新する秋の最初のスタイル提案で、Pencil Skirt + Sleeveless Blouse、Tipped Dress、Pantsuitの3つのルックスである。
Tipped Dress of J.Crew Back to Work presentation, image from newsletter.
Pencil Skirtは去年から人気のアイテムで、Sleeveless BlouseはクラシックなBanded Collarである。Tipped Dress はSheathシルエットで、Super 120 ウールを使用した。 Pantsuitはメンズ風ツイル素材で、パンプはスウェードのポインテッドトウである。まるでBanana Republicのお株を奪うようなMadmen ルックスで、同社Executive Creative DirectorのJenna Lyonsがいかにも好みそうなルックスである。
The Pantsuit of J.Crew Back to Work presentation, image from newsletter.
LyonsはマススタイルだったJ.Crewを5年でプレミアムブランドに変身させたディレクターとして評価が高い。去年までのRunway Collection StyleもReal Clothing Styleに軌道修正して、実質の売上を狙った企画を次々に打ち出している、これがJ.Crewの強みである。

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