2014年6月14日土曜日

Abercrombie & Fitch : Once a favorite of teens

The retailer is updating stores and merchandise
Abercrombie & Fitch online promotion, image from ANF Newsletter.
Abercrombie & FitchANFHQNew Albany, OH)は業績悪化で再建を進めているが、肝心の商品とプロモーション改革はほとんど手つかずのままである。2014年からはオンラインプロモーションの本格的改善をスタートしたが、プロモーション手法とアイテムの両方で競合チェーンに大きく出遅れている。
Abercrombie & Fitch online promotion, image from ANF Newsletter.
ANFLookbookWebshopからそのまま流用したような写真ばかりで、プレゼンテーション効果はほとんど期待できそうにない。もともとWebshopのプロダクト写真がモデル着用でないから、モデルが着用すればLookbookという錯覚になってしまったのである。しかも使用しているプロダクトは過去10年間ほとんど同じアイテムだから、プレゼンテーションが難しいのである。
Abercrombie & Fitch online promotion, image from ANF Newsletter.
ANFはこの10年間、インストアのTopless Boys達のプロモーション効果を過大評価して、オンラインプロモーションにはほとんど配慮しなかった。Mike Jeffriesのワンマン体制だったから、Digital Promotionの開発スタッフ育成までは手が回らなかったのである。Jeffriesが現在進めている最優先改革は経営陣の再編成で、6月10日にはChristos Angelides(前Next)をヘッドハントしたことが発表された。プロダクトとプロモーションの改革は、まだ2年はかかるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿