2014年2月28日金曜日

The 2014 Spring : Athleta Presentation


Athleta challenge lululemon’s status
The 2014 Spring : Athleta Presentation, image from Athleta's Newsletter.
Athleta(本社:カリフォルニア州ペタルマ)は3月に向けたプレゼンテーションで、本格的なスプリングスタイルを打ち出した。パドルサーフィンのビジュアルで、タイツ、スイムスーツをプレゼンテーションした。
The 2014 Spring : Athleta Presentation, image from Athleta's Newsletter.
AthletaはGAPの子会社だけあって、頻繁にニューズレターを発行し、ヴァーチャル・プレゼンテーションに積極的である。競合チェーンのlululemonよりはるかにニューズレターの頻度も高く、ビジュアルも豊富である。しかしAthletaがlululemonと決定的に違うのは、リアリティが欠落していることである。
The 2014 Spring : Athleta Presentation, image from Athleta's Newsletter.
Athletaのニューズレターには美しいモデルがタイツやキャミソールを着用して登場するが、どことなく本物っぽくない。過激な姿勢で汗の雫が滴り落ちているが、アスリートのリアリティがない。美しいモデルと、Alison FelixやKobe Bryantは本質的に違う。
AthletaとLululemonの決定的な違いは、リアリティの有無だった。Athletaはこれから Lululemonを越えて進まなければならない。Athletaのプレゼンテーションにはアスリートのリアリティが必要になって来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿